マナー研修のご案内 「職場のコミュニケーションマナー」
「職場のコミュニケーションマナー」
仕事の基本は、「人」にあります。ビジネスマナーとは、仕事をする上で心得ておくべき社会人の常識や、信頼で きるいい関係づくりのためのコミュニケーションの基本です。また、「企業は人なり」。そこで働く人の態度や行 動が、会社の印象を左右し、利益や損失に大きく関わるからこそビジネスマナーは大切です。しかし、仕事を円滑 に進めるために欠かせないものとわかっていても、「それが実践できているか不安」という方は少なくありません。「できているつもり」をなくし、「できる」社会人を目指しましょう。
◆講座内容
1.オリエンテーション&アイスブレイク
目的とねらい
アイスブレイク -集中のためのリラックスタイム
2.信頼される社会人のコミュニケーションマナー
あなたは会社 -ひとり一人の好感度がもたらすもの
マナーが必要な本当の意味を知り、行動をチェックリストで振り返りながら、「できる」を目指す(ペアワーク、ロールプレイあり)
3.好感度アップの電話対応の基本
会社の好感度を上げる話し方・聞き方・声の出し方
ヴォイストレーニング、上手な受け方・かけ方ロールプレイでスキルアップを目指す
4.まとめ
【日 時】 | 2023年9月27日(水)13:30~16:30 |
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【会 場】 | サンシティ越谷市民ホール(4F) 欅の間(越谷市南越谷1-2876-1) |
【定 員】 | 40名(お申込先着順) |
【参加費】 | 会員 1,000円/非会員 2,000円(当日現金にてお支払いお願いします。) |
【講 師】 | 渡部 真由美 氏 ビジネス・コミュニケーション・インストラクター |
【お申込先】 | 下記申込書に必要事項をご記入いただき、FAX:(048-989-4489)にてお申込みいただくか、QRコード(https://tinyurl.com/2g6eebjq)にてご登録ください。 後日ご案内を郵送いたします。 【公益社団法人越谷法人会事務局 行 ⇒ FAX:048-989-4489】 |
【担 当】 | 公益社団法人越谷法人会事務局 TEL:048-989-4488 |